カロリナとキュートミーはどっちがいいの?

カロリナと同じくらい人気のダイエットサプリのキュートミー。

 

カロリナより先に発売されているので、知ってる方は知ってるサプリですよね。

 

先に発売されている分、口コミが多いかと思いますが、カロリナとキュートミーの違いって何なのか、ご紹介していきたいと思います。

 

まず、定期コースから。

 

カロリナ   : 3.600円+3.600円=7.200円

 

キュートミー : 300円+4.980円+4.980円=10.260円

 

これだけ比べて見ても、カロリナの方が3.060円お得になっています。

 

キュートミーは初回300円と、かなりお得に購入できそうですが、定期コースですと逆に高くつく感じはしますよね。

 

定期コースは何回かの継続がお約束事になっていますが、カロリナとキュートミーの継続回数は・・・

 

カロリナ   : 3回

 

キュートミー : 4回

 

1回しか違わないじゃない、と思うかもしれませんが、定期コースで申し込んでもアクシデントが起こった場合などは、しばりが少ない方が損はしませんよね。

 

そして、それぞれのお楽しみの特典。

 

カロリナ   : オリジナルサプリケース・受け取り回数に応じたプレゼント

 

キュートミー : エクササイズDVD

 

これはあくまでも特典ですから、自分が欲しい!という概念とはちょっと違います。

 

ついてきてラッキーくらいに思っているといいかも知れませんね。

 

カロリナとキュートミーの徹底的な違いは、価格や定期コースの回数、特典などでも分かってきましたが、肝心のそれぞれのダイエット効果はどうなのでしょうか?

 

それが一番問題ですよね?

 

一言で言ってしまうと、

 

カロリナ   : ついつい食べ過ぎてしまう人に効果的

 

キュートミー : 体脂肪が気になる人に効果的

 

という面です。

 

それには成分が大きく関係してくるのですが、カロリナにもキュートミーにも「リポサンウルトラ」と「ガーシトリン」が配合されています。

 

でも、カロリナの場合は「リポサンウルトラ」と「ガーシトリン」の推奨量が配合されているんですね。

 

量が違う訳ですから、その作用も多い方がいいか、少ない方がいいか、どっちがより良いかはお分かりですよね?

 

そして、その他の成分の違いもあるのですが、カロリナは「レウチコア」という成分が配合されていて、キュートミーは「コレウスフォスコリ」という成分が配合されいます。

 

それぞれの役割は・・・

 

カロリナ「レプチコア」  :
 食欲抑制、代謝アップ、リラックス効果
 ついつい食べ過ぎてしまう人に期待できる成分

 

キュートミー「コレウスフォスコリ」:
 細胞の中にある脂肪を直接燃焼させる効果
 痩せにくい体質の方に期待できる成分

 

と言う点です。

 

一口でダイエットサプリとと言いますが、こんなにも違いがあるものなのですね。

 

カロリナとキュートミー、どちらが良いかはそれぞれの好みや、体質、目的によって違うと思います。

 

私の勝手な意見ですが、やはり、お安く購入できて、貴重な成分が配合されているカロリナの方が、始めやすく、続けやすいと思いますね。

関連ページ

カロリナは楽天で買うよりもここがお勧め!
カロリナは楽天でも購入できますが、楽天よりずっとずっとカロリナをお得に買える販売店のご紹介。
解約の条件は何があるの?
カロリナは定期コースが人気ですが、解約するにはどうしたいいのでしょうか?カロリナの解約は意外と簡単なのでお教えします。
授乳中に飲んでも大丈夫?母乳に影響はないの?
カロリナは授乳中でも飲んで大丈夫なの?授乳中にカロリナを飲んでも問題ないのか調べてみました。
ドラッグストアにないの?買えるのはここでした!
カロリナはドラッグストアではお取り扱いがないようです。カロリナを買うならドラッグストアへ行くのではなく、コチラから!