授乳中に飲むのはNG?

カロリナは酵素ダイエットとして、数多くの方の体質を改善し、太りにくく痩せやすい体質にしてきました。

 

でも、ダイエットしたい方なら誰にでも摂っていただけるサプリメントではありません。

 

もちろん、カロリナは健康食品ですから、害のある成分は入っていません。

 

ですから、誰にでも受け入れられるサプリメントではあるのですが、NGがあるとすれば、授乳中のママ。

 

出産後元の体重に戻らず、焦っているママは大勢いることでしょう。

 

私も産後体重がなかなか落ちず、絶えず、どうすれば痩せるのかばかり考えていました。

 

産後ダイエットに適したサプリメントも多く出ているようですが、カロリナは授乳後に始めたほうが良いと言えます。

 

何故なら、授乳中はとってもデリケートな時期。

 

赤ちゃんにとっても、栄養を摂らなければいけない、一番大事な時期です。

 

一生授乳中ではないのですから、本格的にダイエットを始めるなら、産後でも遅くはありません。

 

授乳中のぽっちゃりさんを笑う人なんていませんから!

 

私が産後、授乳中に聞いた、授乳中に絶対してはいけないダイエットサプリとして、下剤作用があるサプリメントでした。

 

それは、便と一緒に必要な栄養素まで流してしまうからだそうです。

 

でも、私は、授乳中なら赤ちゃんに栄養を与えるので、逆にママの方が栄養不足になるのでは?と勝手に心配していました。

 

心配というより、痩せるのでは?といった期待だったかもしれません。

 

でも、全然痩せない・・・。

 

その理由が代謝が低いことだと知りました。

 

代謝がいいと摂取カロリーの大部分を消費してくれるのだそうです。

 

そこで、サプリメントに頼るのではなく、激しすぎない運動をしたり、食生活の見直しをしました。

 

赤ちゃんに栄養を与えるためにと・・・ちょっと食べ過ぎていたことにも気づきました。

 

日本の妊婦さんはとても大事にされますよね?

 

出産後は一週間から10日は入院して、産後の体をケアしていきます。

 

しかし、欧米では出産後1日で退院し、2週間後には仕事復帰するという、日本では考えられないほど、アクティブです。

 

お国柄というものもあるのかもしれませんが、欧米の女性は多少太っていても、あまり気にしない方が多いですよね?

 

ぽっちゃりさんでも、体系を隠すことなく、逆に堂々と露出の多い洋服を着ています。

 

そういうのを見ると、日本の女性は気にし過ぎかな、と思います。

 

産後も体系や体重気になるのは仕方ないですが、上述もしましたが、ダイエットは授乳が終わってからの方が、制限される項目も少ないですし、集中してダイエットできるのではないでしょうか?

 

授乳中は赤ちゃんに栄養をたくさん与えてあげることに、気持ちを持っていきましょう。

 

何人の子宝に恵まれるか分かりませんが、授乳できる期間って限られていますよね。

 

授乳が終わると、結構寂しくもなるものです。

 

太っていることがたまらなくイヤなのは、本当によーく分かります。

 

ですが、授乳中は赤ちゃんを成長させるための、大切なプロセスです。

 

カロリナをお勧めするのは、産後ダイエットの時です。

 

そのタイミングで酵素ダイエットを成功させましょう。

関連ページ

カロリナは楽天で買うよりもここがお勧め!
カロリナは楽天でも購入できますが、楽天よりずっとずっとカロリナをお得に買える販売店のご紹介。
解約の条件は何があるの?
カロリナは定期コースが人気ですが、解約するにはどうしたいいのでしょうか?カロリナの解約は意外と簡単なのでお教えします。
ドラッグストアにないの?買えるのはここでした!
カロリナはドラッグストアではお取り扱いがないようです。カロリナを買うならドラッグストアへ行くのではなく、コチラから!
カロリナVSキュートミー!どっちがおすすめ?
今話題のカロリナとキュートミーを色んな角度から比較しました。カロリナにもキュートミーにもいい点がたくさんありますが、あなたはどちら派?